ブログ

2018/02/13設備図面勉強会とグリーンチリソース

 

どうも、末端冷え性の登坂です。

 

お布団が恋しくなるような寒さが続きますが、

みなさま風邪などひかれていませんでしょうか。

 

寒くてペンが持てない。

 

と言い訳をしたくなる中・・・

先日、建設の若手メンバーは勉強会で学んでいました。

今回は設備図面についてです。

記号や見方、気を付けることと為になる知識が盛り沢山でした。

では、その様子をご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

講師は我らが堀内大先生

 

 

 

 

前回より様になっております。

 

わからないことに事細かに応えてくれましたので、

「なるほど」との声も聞こえてきました。

 

さすが、大先生

 

 

 

頭をつかったら、お腹が空きますので

軽食と・・・仕事終わりの一杯

 

この為に頑張っていますよね、分かります。

 

 

ピザやからあげ・・・ポテトと働き盛りの男の子は喜んでおりました。

(個人的には胸やけを翌日まで引きずりました)

 

 

盛り上がりボルテージが上がり切ったのか

突然始まった激辛チャレンジ

 

 

 

 

白羽の矢が刺さったのはけーたくんです。

 

矢を放ったのは、わたしです。

 

 

 

 

 

・・・まさかの辛くない。

 

 

 

・・・だと・・・?

 

 

 

 

検証してみました。

 

 

 

 

 

またまたーと、わたしも食べてみましたが結構辛かったです。

 

人選ミスでした。

 

反省。

 

※みなさまは使用法を守り、ピザにかけてお召し上がりください。

 

 

辛さで悶絶している人を横目に・・・

前回も勉強会に参加してくれた有職事業部の剣士郎くん。

ポテンシャル高め男子です。

勉強会だけでは飽き足らず、お酒の場でも堀内さんに質問をしていました。

(施工管理にスカウトしようかしら)

 

 

 

 

剣士郎くんのように施工管理を未経験からやってみたいと思った方は是非一緒に働き

ましょう。