ブログ

2018/08/03【ITS勉強会】コンピューターの話

どーも、夏が来るとあせもに悩むITソリューション事業部の桑原です。

 

8月3日にITソリューション事業部で定期的に行っている勉強会があったので

その模様をお伝えしようと思います。

 

 

以前ご紹介した勉強会ではWEBサーバを構築しながらインターネットについて理解を

深めるという内容でしたが

今回はより根本的にパソコン(コンピュータ)とはなにかを考える会でした。

 

 

 

今回もフレッシュな若手はもちろん、経験豊富なベテランも参加し、

 

 

他部署からも勉強熱心な社員が参加していました。

 

 

 

今回は講義方式で進めていましたがただ聞くだけでなく、

自分の見解を話したり、一緒に意見交換しながら深堀りする機会も多く盛り上がりま

した。

 

 

これは問いかけられ真剣に答えている一面です。

 

 

ハード面にも絡む内容だったのでサーバも丸見えの状態に。

 

勉強会終盤ではブロックチェーンや量子コンピュータなど先端技術にも触れ、

みんなの向上心に火がついたようで勉強会の開催がより楽しみになりました!!

 

あっという間に1時間が過ぎおなじみの懇親会

 

 

 

 

 

 

みんなで仲良く準備しつつ、恒例の乾杯で開始した懇親会。

 

頭を使うし、どうしても食べ始める時間が遅くなるため、

大量に料理を用意しましたが予想を超える空腹さで食べ残すことなく、片付きました

 

経験や年齢に関係なく、純粋に技術について話せるのが

リープITソリューション事業部の特徴。

 

今回も有意義な勉強会になりました!!

 

これからは技術の幅を広げたい、もっと自分の技術に専門的になっていきたいなど

様々な思いがあるかと思いますが向上心のある方は大歓迎ですので

働いてみたいと考えている方は是非エントリーお待ちしております!