ブログ

2018/07/27第2回!建築勉強会!【建設/大阪】

キンキンに冷えたビールを毎日飲みたい!

どうも、福永です。

 

先日、第2回建築勉強会を行いましたので、

第1回に引き続きブログを担当しまーす!

 

今回は配筋写真の見方・撮り方をメインとして

リープのベテラン社員、大場さんにご説明いただきました。

 

 

ホワイトボードを使っての説明はもちろんのこと

配筋写真データをモニターに映して分かりやすく

解説しています。

 

 

すごくいい写真!なんと1枚で3つの世界観が!

 

①大場さんの個人レクチャー!いいねー!

②曽良さんが東矢くんに説明している!いい光景!

③この状況で資料に目を通していないのはおかしい!

右の人はなんで手を高速で動かしているんでしょうか。ブレブレです。

※名誉のためモザイク掛けておきます。

 

若手社員や有志の社員の中には電気・設備分野の社員もおり

新しい知識が身に着いたことと思います。

 

そしてご飯の時間!本当にいつも思いますが1時間が早いのなんの!

 

 

若い食べ盛りの社員が多いのでご飯はすぐになくなりました…

年功序列で遠慮する事なんてウチではありません(笑)

 

 

若手女性社員にマッサージをさせてる場面も!

(本当はすごく痛いツボ押されてるだけです。)

名誉のためにモザイク掛けときますね。

 

と、こんな感じで終わった勉強会ですが、リープで行っている

若手報告会の効果もあってか勉強会も回を増すことに

盛り上がりを見せております。

 

参加したい!という声がありましたらいつでも声を掛けてください!

 

そしてそして!来週8月10日(金)は待ちに待ったビアガーデン!

キンキンに冷えたビールが飲めますよ~~~!

 

そんなリープで働いてみたい!と思う方は…

建設事業部、ITソリューション事業部とも現在、

東京・大阪問わず事業拡大の為、メンバーを募集しています。

 

エントリーフォームからも簡単に応募することが出来るので

ぜひお気軽にエントリーお待ちしております。