ブログ

2020/02/09アロマキャンドル作り【大阪本社】

 

日々寒暖差が激しいですがいかがお過ごしでしょうか…

人材サポート事業部の石本です。

 

2月のイベントとして神戸市にある

北野工房のまちの中の一角「リトルクラフト神戸」

にてアロマキャンドル作成を行いました!!

 

 

 

作成の流れとしては

透明なガラスに好きな色の砂、ビーズを敷いて土台を作る。

一人一つずつ選んだ小物(魚だったり、猫だったり、ハートだったり)

をセンスに任せ配置させる。

 

 

アツアツに溶かした透明な蝋を入れて時間を置き固まらせる。

(一層にする方はここまでで終了です!)

 

 

半分くらい迄入れた蝋が固まったらその蝋の上にビーズ、貝殻等を置く。

(こうすることで浮いている様に見えます!)

また入れた蝋を固まらせて完成です!!

 

 

 

 

こうしてみると皆個性が出てますね~

暗めの色を基調としたもの、自分の好きな動物を置いてる方、

水色系統で纏めたもの‥‥

私は無難に飼っているペット(猫)を基準に作成いたしました!

 

正直私自身が不器用なのでモノづくりは苦手意識が有ったのですが、

やってみたら熱中するくらい楽しかったです!!

 

 

 

 

さてさて来月のイベントは待っていた人も多いかと思います!

肉まん・焼売作り体験です!!

想像するだけでお腹がすいてきましたね!

お楽しみに~!!