ブログ

2020/01/10令和初の新年会@大阪本社

【建設事業部】

 

皆々様!あけましておめでとうございます!
まさかの半年以上ぶりの登場、エブリディ山本です。
本年もまったりとお付き合いくださいませ(=゚ω゚)ゞ

 

さて、年明け早々の1月10日、恒例新年会を催しました!

 

今年は40名もの大人数&増税の煽りを受け、
参加者の皆さんには窮屈な思いを感じさせてしまったのですが、
きっと交流を愉しんでいただけたでしょう!

という前向きな気持ちで写真をUPしていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

・・・いかに窮屈なスペースだったかということをお分かりいただけたでしょうか。
と共に、リープの国際色豊かなコミュニケーションをとくとご覧あれ!

  

 

どうでしょうか。
垣根がほぼないのがリープのいい所!!
また、今年はもっと勉強会などのバックアップにも力をいれるので、
少しでもリープにご興味があれば是非話を聞きにきてくださいね!

 

 

 

【ITソリューション事業部】

 

遠くに感じていた東京オリンピックも目前に迫ってきましたね。

どうもITソリューション事業部 小守です!

 

先日行ったITソリューション事業部 新年会の様子をお伝えさせていただきますね~。

 

「新年会といえば!」となると皆さんはどの様なモノを思い浮かべますか?

みんなでワイワイと鍋…、イタリアンバルでオシャレに…、それぞれ思い描く「新年会」があるかと思います。

 

ち~な~み~に、新年会の由来はご存じでしょうか?

元々は天皇が偉い方と宴をする祝賀行事だったらしく、

それが民衆の間にも広がり、「新年宴会」→「新年会」になったそうです。

実は1,000年以上の歴史がある行事なんですよ~。

 

そんな雑学はさておき、僕は今回中華料理を選択しました!

味はですね、いや~、本格的というか、しっかり日本寄りかつ中華テイストを感じられる料理で凄く美味しかったです。

 

どんな新年会だったかは楽しそうな皆の写真があるので、こちらをご覧ください。

比較用に某有名加工写真アプリを使用したバージョンもあるので

併せて見て下さい。

 

  

 

 

 

どうですか?盛れていますか?

僕にはみんな心なしか、アプリを使った方が良い表情をしてる気がします。

 

 

この写真は1番奥の席のみがキチンと目線をくれているという奇跡の1枚です。

待ち受けにするとご利益があるかもしれないですね。保証はしないです。

 

ちなみに、皆さんはどちらのパターンの写真がお好みですか?

凄い進歩ですよね、カメラアプリって。

数年前まではプリクラを使用していましたが、その役目に近しいポジションを手軽に担っていると思います。

 

楽しい空間を切り取る写真、大人数が集まる際は勿論ですが

何気ないその一瞬を形として収める、写真の本質はそこにあると思います。

それは加工しない、アプリを使用する…、どちらが良いかを決めることは出来ないかと思います。

そのように、用途に分けてそれぞれの思い出を残す為に使えることが1番良いのかもしれませんね。

 

今回新年会にこれなかった方も、来年こそは是非とも来てください~!

今年も1年よろしくお願いします。

 

 

※勘の良い方であれば、気付くかも知れませんが

なぜ、新年会のブログで長々と写真の話を展開したかと言うと

如何せん、料理の写真が1枚も無いからです。

しかし、美味しかった料理はきっと食べた皆の心と体に記憶されたことでしょう。