ブログ

2017/10/19建設事業部【若手定例報告会】

人事部の太田です。

 

建設事業部では毎月1回、本社(大阪)で新入社員を対象に報告会を実施しているので

今回はその様子をお伝えしようと思います。

 

職種がバラバラな一同が1つのテーマに沿って議論をする。

 

普段、お互いの考えている事や思っている事を言葉にし、

共有する事でお互いを知るきっかけ作りをしています。

 

 

 

人が少ないように見えますが、後30人くらい後ろに写っていない人たちがいます。

 

 

 

 

はい、すみません。見栄を張りました。

 

今回はお休みしている人もいましたが、毎月行っているので新入社員が入る度に

どんどん人数が増えちゃいますね!

さっき言ったこともいつか本当になるかも・・・(笑)

 

 

 

 

報告会後はお待ちかねの懇親会!

今回は奮発してお寿司にしちゃいました☆

 

買出しは建設事業部の営業さんに・・・

ありがとうございます。

 

個人的にまわらないお寿司でも奢ろうと思います(汗)

 

 

 

残念ながらお寿司を美味しそうにほおばっている写真は撮り忘れてしまいました。

すみません(・ω・`)

 

次こそは笑顔の写真を!!

 

談笑中は趣味の話や仕事の話など話題は盛り沢山、意外にも日本の歴史好きが多い若手メンバー中心で

『日本歴史部』を作ろうという話も出て話題は尽きませんでした。

 

ある戦国武将の末裔も社員の中にいることが発覚して、ますます盛り上がっていました!!

 

 

毎回、新たな発見が多い若手報告会を通じて、より一層お互いの絆が深まったことだと思います。

 

 

 

次回は社内にて勉強会を実施予定です。

 

講師は建設事業部の堀内さんです。見た目イカツイですが、めっちゃ優しいです。

お楽しみに。