ブログ

2017/11/08新喜劇みてきたで~!!@大阪本社

 

どーもー!!事務の溜島です😁

え、なんて読むのか分からない??

 

まぁ、よく言われますよね(笑)

タマリシマと読みます。以後お見知りおきを。

 

 

そんなことはさておき、11月の社内イベントは吉本新喜劇を見に行ってきました!

 

 

大阪に住んでいると逆に新喜劇を見にいく事がないみたいですね。

 

芸人さんも来るのは大阪以外の人ばっかや!っていじってました。

 

なので皆さん生の吉本をすごい楽しんでいましたよ👍

 

 

 

今回は社員のご家族もたくさん参加して頂きました!

 

 

内容としては...

 

 

🔸漫才・落語・・・中田カウス・ボタン/桂小枝/トミーズ/ライセンス/ギャロップ/ハイヒール/坂田スペシャル

 

🔸新喜劇・・・川畑泰史/桑原和男/末成由美

 

 

 

生の漫才を初めて見て、感動!

 

1週間分は・・・

 

 

・・・いや、

1ヶ月分は笑ったような気がします。

 

 

やはり生の舞台なのでTVではみられないぶっこんだネタもあり

テッパンのネタもありーので・・・

 

あほの坂田に関してはネタぶっとびまっくてましたが、

関係なしに全部おもろかったです。

 

関西人でもあらへんのに関西弁でてまうくらいごっつおもろかったんやさかい。

 

 

新喜劇は小さい頃からテレビで見ていたものが目の前で・・・!!

 

 

・・・溜島感動。

 

 

 

ボケる度にこけて立ち上がるのが、しんどそうだな~とか余計な事を思ってました(笑)

 

 

 

 

楽しい時間はあっっっっっという間に過ぎ、

 

帰り際にあいちゃん発見!!

 

 

休憩に向かうあいちゃんを捕まえて撮った1枚なので、若干遠いですね。

 

手前に写っている福永さんと顔の大きさがだいたい一緒ですね。

さすがリープのマスコット☆★

今日も大きさが悪目立ちしています!

 

 

だいたいトミーズのマサと一緒くらいと言えばわかりやすいかな?

 

 

 

 

 

 

・・・いや、マサさんに失礼ですね。 すいません。

 

 

 

茂造ともパシャリ☆

 

 

 

また、プライベートでも行きたい!

そう思えるほど大満足でした!!(`・ω・′)テカイク!

 

 

 

そんなリープでは一緒に笑いあえる仲間を絶賛募集中です!

 

事業部、勤務地、職種問わずなので

 

リープで一緒に笑いながら働きたいと思って頂ければ

ぜひエントリーをしてください!