ブログ

2017/11/06建設事業部【設備勉強会@若手社員】

 

建設事業部の福永です。

 

先日、リープの請負設備工事をメインで行っている堀内さんに講師をやって頂き

建設事業部の若手社員向けに設備工事の勉強会を行いましたので、

その様子をすこーしお見せしたいと思います!

 

 

勉強会の為に忙しい時間の中、

資料作成や進行を考えてくださった堀内さん

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

堀内さん、照れて真っ赤になっていますね。シャイな方です。

 

・・・

 

 

・・・

 

 

違うな。 これは勉強会の前に堀内さんが

食べていた豚まんのお店のキャラクターだ。

 

 

こっちでした。

 

普通に似ているので間違えました。

 

恐らく福永、堀内さんがこのブログを見たら

どつかれる事間違いなしです。

 

しかし私、福永。

このブログを見て頂いている方たちのためにも

今もこうしてキーボードを叩いている次第であります。

 

 

・・・・。

 

 

 

話しが脱線しましたが、勉強会風景と共に振り返りましょう。

 

 

 

今回は初回ということもありましたので、工事現場で使用されている

道具の名称や施工方法の説明を堀内さんのこれまでの経験を元にして、

分かりやすーく、分かりやすーく話していただきました!

 

普段、お喋り好きなみんなもこの時だけはちゃんと

聞いていたことと思います!

 

 

人材サポート事業部の剣士郎さんも真面目に聞いてます♪

 

 

 

僕もちゃーんと・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・!

 

 

誰や!こんな写真撮ったやつ!!

 

 

福永の名誉のためにも言わせて頂きますが、

確信犯です。

でも話はちゃんと真面目に聞いています。

あしからず。

 

 

冗談はさておき、勉強会の後は、みんなで軽食をとりながら交流しました!

 

 

お寿司です!回らないお寿司ですよ!

本当は某スシ○ーの持ち帰りですけどね!!

 

どんな話しをしているの?

 

ですって?

 

同世代が多いため、マンガの話等、くだらない話がほとんどです。

 

気付けば、いい時間になってました(笑)

 

勉強会終了時にアンケートも取りましたので、

回数を重ねていく程に、みんながレベルアップできるような

勉強会を今後も実施していきたいと思います!

 

逆に、こんな話を聞きたい!これはどうしたらいいの?等、

質問があれば、どしどし募集中です!

 

すごい分割量ですが、動画も撮ってますので、

見たい方は福永に連絡ください♪

 

以上、建設事業部の福永でした(^^)/

 

 

そんなリープですが

建設事業部、ITソリューション事業部とも現在東京、大阪問わず

事業拡大の為、メンバーを募集しています!

 

技術、営業問わず絶賛募集中です!

 

リープに興味を持って頂ければ

エントリーフォームから簡単に応募することが出来るので

ぜひお気軽にエントリーをお待ちしています!