ブログ

2018/06/20書いてる最中、自ら飯テロ。

ほっかほか。

 

ふっかふか。

 

もっちもち。

 

 

食べる人の感性により色々な表情を魅せてくれる生地。

 

 

幾重にも計算つくされたであろう餡。

時折主張してくるタケノコがにくい。

 

 

スーパーサブのカラシ。

 

 

関西人にとっては常識中の常識ですよ。

 

 

 

なにがって?

 

 

 

わかってるくせに。

 

 

 

豚まんだよ。

 

 

 

6/2(土)難波にある蓬莱本館にて豚まん作り体験を行ってきました。

 

 

豚まん、シュウマイ作り体験をし、蒸し上がりを待つ間、

蓬莱さん自慢の酢豚やエビチリ、チャーハンなどを頂きながらお酒飲み放題の充実プラン。

 

 

以前にも一度利用させて頂いたのですが大好評だったための第二弾。

 

 

主に体験は既に出来上がっている生地に餡を包み込む工程のみなのですが

何なんでしょう、うちの会社。

 

 

みんなびっくりするくらい不器用です。

 

 

 

 

悪戦苦闘していますね。

 

ずらっと蒸し器に並べてみる。

 

 

 

 

ほっほう・・

まぁまぁの出来・・・

 

 

・・・騙されないでください。

 

 

 

 

すごく不細工。

 

 

特に真ん中の下ね。

 

 

閉じてませんから。

 

 

 

それからシュウマイ作ったりなんやかんやありまして・・(文章書くのめんどくさい。)

 

 

 

蒸しあがりまちの中華でお酒タイム。

 

 

 

 

 

みんないい顔してるぜ。

 

 

酒があれば本当は体験なんてどうでもいいんだろ?

 

 

 

来月は社員会が極秘にしているシークレットイベントなんだって。

 

過度に期待しちゃうよね。

 

 

 

こんなイベントに是非加わりたいと思って頂けた奇特なあなた!

 

 

リープではメンバーを絶賛募集中です。

 

 

エントリーフォームも是非覗きに来てください!