ブログ

2018/04/25第1回!建築勉強会!【建設/大阪】

 

久しぶりの登場です。

 

顔でかいからや!

 

で、

 

お馴染みの福永です。

 

 

葉っぱ見?や吹き飛んだ菜の花畑をみつめた花見も終わり

夏が近づいてきましたね。

 

※なんのことか分からない人は前回UPの花見ブログを

要チェックや!!!!

 

真夏になってしまう前に兼ねてより計画をしていた

建築勉強会を行いましたー。

 

建築の講師はこの方!

 

 

経験豊富で頼りになる優しい男!大場さんです!

 

ホワイトボードを使い、クイズ形式で建物の構造の話や

建築図面の見方等を教えていただきました。

 

また工事の一連の流れが書いてある資料も用意されており、

施工管理職のメンバー以外でも取っつきやすい内容になっていました。

 

 

クイズ形式で楽しく答えながら勉強できたことで

笑いありのいい勉強会になりました。

 

ボリューミーな内容になっていたので、

第2回建築勉強会も楽しみです!

 

ではでは、いつもの勉強風景をご覧ください。

 

 

もうこの風景何度目だよ。と、

思っている方が多いと思ったので

ふとした瞬間を切り取った写真を貼っておきますね。

 

 

どこ見てんねん!建設の新人営業マン藤山!

 

 

犯罪者の目つき福永!

 

 

魂抜けてるよ?松林くん!

 

 

完全に狙ってましたね堀内さん。

 

と、個性豊かな男性陣に対して女性陣は

しっかりと勉強していました。

 

写真を見返していましたが女性陣は

気を抜いている写真が本当に1枚もありませんでした。

 

読者の皆様、心よりお詫び申し上げます。

 

 

そんなこんなで勉強の時間はあっという間に

終わってしまい、お待ちかねの仕事終わりの一杯です。

(福永は食費を浮かすために爆食いです。)

 

 

 

最後に…いつものやついくで~!

 

そんなリープですが

建設事業部、ITソリューション事業部とも現在、

東京・大阪問わず事業拡大の為、メンバーを募集しています!

 

エントリーフォームからも簡単に応募することが出来るので

ぜひお気軽にエントリーをお待ちしております!