ブログ

2018/11/19第3回!建築勉強会!【建設/大阪】

 

 

風邪が流行っていますが皆様、健康面いかがでしょうか。

体調不良のおかげで瘦せている福永です。

 

 

3回建築勉強会が先日ありましたが、

非常に濃い!メンバーたちとグローバルな交流を含めた

いい勉強会になりましたので是非、ご覧ください。

 

 

 

 

 

ミーティングルームも広くなり人が多く入っても

広々と話が聞ける環境になっています!

そしてそして、後列のメンバーに注目してほしいのですが

 

  

 

 

今回はリープ入社に興味を持ってくれているブータン人の

生徒と引率の先生にも参加いただき、勉強会の雰囲気を肌で感じてもらいました。

 

グローバルな事業部になってきましたねー(しみじみ)

 

資料作りや伝え方も変えていかなければいけないので

講師の大場さんには今以上に力をお借りします!

 

 

 

ちなみに第3回の勉強内容は工程表に沿った現場写真を

見ながら、建設のことを知ろう!でした。

今回は今後のリープを引っ張ていく中堅社員の参戦も

ありましたのでいつもと違う空気感で話が聞けたことと思います。

 

 

 

そしていつものご飯の時間ですが、ブータン人の皆さんの交流も兼ねて乾杯です!

リープには韓国人や台湾人の社員も在籍しており、

お互いの国のことや日本の食べ物や言葉など話は尽きません。

 

 

 

 

まだまだ日本語や知識的にも未熟な部分があるブータン人の

彼らですが、是非リープで活躍してほしいなー!と思う勉強会でした。

 

 

 

そして大変な中、講師を行っていただいた大場さんにも感謝です!

 

回を追うごとにスケールや勉強会内容など成長をしている勉強会ですが、

次回もたくさんの人に集まってほしいと思っていますので

皆様、よろしくお願いいたします。

 

 

 

そんなグローバルな会社のリープは絶賛、社員募集中です!

施工管理経験あります!

職人をしていたことがある!

リープのブログを見て施工管理をしたくなった!

という方々からの募集をお待ちしております。