ブログ

2019/08/23【ITS勉強会】歴史と学ぶコーディング知識

 

初めまして、小森でなく子守でもなく

ITソリューション事業部の小守です!

 

早速ですが、8月23日に行った勉強会についてお伝えさせていただきたいと思います!

 

今回は歴史と学ぶコーディング知識という事で、共通的なプログラムのコーディング知識、

言語に限らない共通の技術や知識について歴史を交えながら勉強しようという趣旨のもと開かれました。

 

 

 

 

講義形式ではございましたが、専門的な話ではベテランエンジニアが助け舟の様に説明し

私たち営業職も勉強になりました。

 

こういった部分でも、リープが1つの分野に特化している訳でなく

様々なスキルの方が集まっているということもあり、

若手・ベテラン問わずに全員が学ぶことのできる勉強会になっていると思います。

 

 

 

そんな良い雰囲気の中、アッという間に1時間の勉強会が終了し

続いては恒例の懇親会です。

 

 

 

しかし、今回は料理だけではなく…

 

クラッカーチャレンジなるものをしました!

 

ルールは30秒以内にクラッカーを3枚食べる…と聞くだけでは簡単そうなものですが

これが中々どうして難しいのです。

 

若手・ベテラン関係なく和気あいあいと目の前のクラッカーに挑みました!

 

 

 

 

皆とっっっっっっても良い表情をしてました!

 

 

 

今回の勉強会を通して、私はまだまだITの知識が少ないなと感じたので、

次の勉強会までには蓄えないとな…と意気込んでいるところです!

 

 

そんなITソリューション事業部ですが、大阪・東京にて一緒に働くメンバーを募集しております。

 

働いてみたいと考えている方は是非エントリーをお待ちしております!