ブログ

2019/09/22大阪東京合同社員旅行(Day1・大阪組)

 

季節の変わり目、いかがお過ごしでしょうか。

ITソリューション事業部の小守です!

 

今回は9月22日23日に行った社員旅行2daysの1日目について書かせて頂きます、

温かい目でご覧くださいませ…。

 

という事で早速、お話させていただきますね~~

 

社員旅行大阪組1発目は滋賀県・甲賀の忍者屋敷に行きました~!

ここでは忍者屋敷や、甲賀忍者の歴史について触れましたよ~

 

 

 

 

ちなみに、この写真で皆さんが飲んでいるのが「健保茶」というもので、

忍者は健康を保つために怪我や病気の治療に様々な薬草を用いて薬草に精通しており、

そこから生まれたらしい飲料らしいです。

 

 

突然ですが皆さん。忍者って手裏剣を「シュシュッ」っと投げている印象が強いですよね。

僕も今日この日まではそう思っていましたが、否っ!

 

殆どの忍者は1~2個しか手裏剣を持っておらず、しかも投げる為ではなく壁に上るときに使ったりと便利な道具として使っていたそうですよ!

むしろ投げている忍者はバレてしまって、逃走の際に相手の足に向けて投げるダメ忍者らしいです…。

 

※ちなみに、この豆知識は「現代に生きる忍者」の様な手裏剣体験の係員のおじさんに教えていただきました。

=間違っているはずがないので、これから会話に困った時はこの雑学を使いたいと思います。

 

 

これは「男の子は何歳になっても武器を持てばポーズを決めてしまう」の図。

 

 

それぞれ資料を見たり、手裏剣体験、お土産を見たりと満喫、忍者屋敷を後にし…

 

 

 

待ってました!焼肉ランチです🐮

なんと天下の松阪牛を…

見て下さい。「ジュージュー」と画像からも音が想像できますよね。

 

 

やっぱり美味いものは美味い!と言いましょうか、

どのくらい美味しいか説明するとしたら、細胞レベルで体が歓喜していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いやぁ~、美味しかった!」とみんな心で叫んでいたことでしょう。

お腹も心も満足したところで…、お次は愛知のリニア鉄道館に行きました!

 

 

正直撮り鉄でもなく、電車にそこまで興味ねえよ!と思っていたのですが

いざ館内に入るとリトル小守が出てしまい、ワクワクしながら施設内を練り練り歩いていました…

 

語彙力が乏しい僕の感想は「電車って最先端技術が詰まっててやべぇぇぇ」です。

いや、本当にこの施設に行くとビックリしますよ~

 

普段何気なく利用している電車はこんなに緻密で精密な技術の集合体なんだ!と感じると思います。

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしている内に1日目の観光を終え、旅館へ移動です。

 

今回は東西交えての初開催という事で、静岡の旅館にて合流です!

みんな温泉で身を清めて準備を整えたところで1日目の締め括り、宴会開始!

 

 

  

 

  

 

  

 

 

美味しい料理と酒をお腹に入れ、大人数でのゲームや事前に考えていた余興を披露したりと

笑顔の絶えない時間が続きました!

 

そんなこんなで1日目は何事もなく終了しました!パチパチ~😁👏

 

 

東西合同初開催での2日目はどのようになるのか…

 

波乱爆笑の2日目に続きます! Coming Soon…