ブログ

2019/10/31企業説明会 in ICSカレッジオブアーツ

 

おはこんばんにちは。
Eスポーツ部発足を画策している人事部の太田です(笑)
 
今回は最近、実施した東京都目黒区にある建築インテリアデザイン専門学校の
ICSカレッジオブアーツ様にて単独企業説明会を実施した際の内容をお伝えしたいと思います。
 
実は弊社の既存社員にはICSカレッジオブアーツ様の卒業生が3名も在籍しています。
そんなご縁もあり今回、単独の企業説明会を実施させて頂いたのですが
総勢70名の学生を対象に社長・専務・事業責任者・主任・卒業生OBと
弊社からは総勢6名で 対応をさせて頂きました。
 
卒業生OBは久しぶりに会う恩師と束の間の談笑を楽しんで、いよいよ説明会の実施。
 
 
 
 
 
 
緊張感のある空気…伝わるかな(汗)
 

※東京支店勤務の呂さん
 
 

一生懸命、学生の方達へ想いを伝えてきました!
 

 ※大阪本社勤務の李さん

 

 

そして、いよいよ卒業生OBのお話、質問形式で本音ベースで話して貰っています。

約1時間程の内容でした、ご協力頂いた進路指導の方、先生方には本当に感謝です。
 
弊社には若手の外国人も多数在籍しております、皆さんそれぞれ個性豊かで自分の
夢に真っすぐな方たちばかりでやる気オーラ全開です。
 
そんな自分の夢に突き進む方を全力で応援・サポートが出来るのもリープなんです。
外国籍の若手も多数活躍中、建設業界での就業を考えている方は是非、一度ご相談下さい。