ブログ

2019/07/19第5回!建築勉強会!(基礎道具編)【建設/大阪】


ご無沙汰してます!
エブリディドランカーなヤマモトです。
 
さて、本日は7月開催の勉強会報告です!

昨年2018年5月スタートした建築勉強会も今回で5回目。。(しみじみ)

 

 
まだまだ課題はありますが、先輩から引き継いだ勉強会は、
大場先生や参加メンバーに意見をもらいながらブラッシュアップしつつあるように感じます。
(懇親会の食事バラエティも徐々に増えてきました|д゚))

 

 

 

そんな5回目の今回は「基礎道具編」。

昨年から未経験若手が17人も増えたこともあり、おさらいかねて初心に返ってみました!
 
 

スケール(メジャー)の使い方一つをとっても、知らないことばかり。。
実際にレクチャー受けて「ああ、だから5.5mが推奨なのね」と勉強になりました(/ω\)
 
ご意見番としてのアラサーの中堅社員の先輩には若手フォローをしてもらいつつ、
最後は皆でケ●タのお肉にがっついて体力回復!
  
  

 

次回はどこのお肉をオーダーしようかな(=゚ω゚)

 
。。ではなく!!
今後、レベル別や資格支援講座等の企画もできたらいいななんぞ目論んでおります!
 
そんな次回は9月に「設備」です!
「見学してみたいな」という方でも参加者随時募集中ですのでお気軽にご一報ください(=゚ω゚)ノ

 

このように定期的に勉強会を開催していますので、未経験の方でもどしどし応募お待ちしております!!

 

少しでも興味を持って頂けた方はエントリーフォームへGO!